☆猫の(ひとりごと)一匹言☆

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラ弁 26 Good Night !

<<   作成日時 : 2008/10/10 21:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここの所、ダウンするかな?このまま復活するかな?

そのような感じでゴロゴロして様子を見ていましたが、体力のないこの身は、自力回復ならず。

というのは少しオーバーですが、

そんな境目へと突入し始めた感じ。

どうにか家事労働は最低限度はボチボチ気合いでこなせています。


皆さんのブログへ訪問させて頂き記事は拝見しているのですが、足跡残さずに失礼させて頂いています。

少し遅れていますが、 ボチボチとさせて下さい。

ご心配はなく。ダウン寸前・復活のための充電です。

「気力も無くならないうちに。」という程度です。



お弁当作りはパスしようかな?そう思いましたが、3連休に入りますし、気力で作りました。

今日もかなり手抜き、でも作り始めるといつしかそれなりのキャラ弁が出来ました。

今週は手抜きだらけのキャラ弁でしたが、妹は今日も「可愛い」そう言ってくれました。

今まで、父は見ているにも拘らず、キャラ弁とは気がつかなかったのですが、今日は気がついたようです。

手抜きの方が良いのかなぁ?

手抜き

そのうちに自分でも「これは気に入った。」そう思えるような自信作・キャラ弁や

「気合を入れました」弁当も作れるようになりたいですが・・。

成れるかな?



10月10日(金) 今日のキャラ弁 Good Night !



画像



上段 (おかず)

・フリルレタス
・プチトマト
・カボチャの煮物(目玉焼きの下)
・ウズラ卵の目玉焼き
  作り方 → フライパンに油を敷き、ベーコン、その上に輪切りにしたピーマンを乗せ、ウズラタマゴを割り入れる。
         少量の水を入れて蓋をして蒸し焼きにしました。
          (ピーマンの輪切りが小さかったようで、白身が流出してしまいました。失敗)
・一口とんかつ
・ジャガイモと辛子明太子の炒め物
  作り方 → http://cookpad.com/recipe/662444
・かまぼこのカイワレばさみ
  作り方 → かまぼこの真ん中に切れ目を入れて、わさび醤油を塗ってカイワレを挟みました。
・ほうれん草とエノキのピーナツ和え
  作り方 → http://cookpad.com/recipe/662448
          (↑ レシピの方は薄焼き玉子が入っていませんが、お弁当にはIN)


下段 (ご飯)

白飯

 枕    さつま揚げをチンして包丁でスライスしてIN
 顔    茹でウズラ玉子 (縦割りに半分)
 目と口 海苔(いつもは黒ゴマ使用ですが、海苔にして見ました。ゴマの方が楽ですね。)
 髪    昆布の佃煮
 手    白身薄焼き卵
 布団  薄焼き卵 
 布団の柄(星柄)  魚肉ソーセージ


上段 (フルーツ)

 柿 と ベビーキウイ



おかずの詰め方や写真の写し方、あれこれと反省は多々有りますが、

無い気力を絞って作ったので今回は「良し!」という事にして置きます。自分に甘過ぎビオラですかね?


マタマタ通販でお買い物。

画像

                         今日のお弁当の手・★星はこのグッズを使用してカットしました。





                        





木曜日、生協の配達日でしたが、バナナが品薄と言う事で届きませんでした。

ニュースなどで、スーパーからバナナが姿を消したと報道されていますが、我が家のキッチンからもバナナが姿を消しました。

毎朝、ジュースを作っているのですが、バナナを一時は入れることが出くなくなりそうです。

報道の力も凄いけど、それだけダイエットをしている人がいるの?と驚きです。

我が家は必需ではないのでいいですが、バナナダイエットを始められた方々は調達に御苦労なさっておられる事と思います。

我が家は当分バナナ要りません、自粛しますから、バナナダイエットなさっておられる皆さん、目的達成頑張れ!




明日から妹が3連休、お弁当づくりも3連休。

この間にパワーを充電することにします。


コメント欄は閉じて置きます。

皆さんもお元気で素敵な週末をお過ごし下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

キャラ弁 26 Good Night ! ☆猫の(ひとりごと)一匹言☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる